MENU

スタッフブログ

何事もコツコツ

新緑の季節、コロナの影響で長い自粛生活を余儀なくされたある日の我が家。
夫は愛用?のミシンでマスク作り、姪と子供はクッキー作り。

最近運動不足で制服がキツくなってきた私は、習い事の空手で体を動かしてみたものの、思った以上に体が固く、気合いの代わりにヨイショの掛け声。型を一回やっただけでまさかの息切れ。

そんな私に、水槽メンバー(金魚&メダカ&ドジョウ)が「無理するなよ」と言わんばかりに寄ってきたので、飼育担当(夫)にナイショでエサをあげました。スイスイ~っと気持ち良さそう・・っていうか、このワンルームに一体何匹いるんだ?と、しばらく見ていたが眠くなったので、早々に練習切り上げて、クッキー食べながら”ああ、何事もコツコツが大事だなあ”と思いながらお昼寝したのでありました。


~穏やかに過ごせる日々のために、
みんなで顔晴ろう~

今回のブログ担当:健康管理部 三好