MENU

人間ドック・健診

人間ドック概要

受診される方は必ず感染症予防のお願いをご覧ください

北アルプスの麓、
病院併設型施設の特性を生かし
皆さんの健康維持に寄与いたします。

健康管理センター基本方針

  1. 早期癌の発見。
  2. 生活習慣病に対する啓蒙を通して地域住民の健康管理に寄与すること。
人間ドック

 

当院は、以下の健診実施・委託実施施設に認定されております。

 

  • 日本病院会 優良短期人間ドック施設認定
  • 日本人間ドック学会 
    人間ドック・健診施設機能評価認定
  • 全国健康保険協会(協会けんぽ) 
    健診実施機関
  • 公立学校共済組合 人間ドック委託機関

どの健診を受けたら良いの?

各種コース検査項目対比表はこちら

一日ドック(日帰りドック)

人間ドック学会の基本項目をすべて含む質の高い検査を日帰りで受けることができる標準コースです。

二日ドック(1泊2日ドック)

一日ドックに加え、さらに充実した健康チェックが可能です。ホテルでのお食事と温泉をお愉しみいただきながらゆっくりとお過ごしください。
宿泊は、AMBIENT 安曇野ホテル(旧:ホテルアンビエント安曇野)、または安曇野穂高ビューホテルとなります
実施日が設定されておりますので、詳しくは当院健康管理部までお問い合わせください。

生活習慣病予防健診

全国健康保険協会(協会けんぽ)の健診実施機関として年間3500名の方にご利用いただいております。
協会けんぽに加入されている35歳から74歳までの方が年に一回補助を受けられます。

健康診断

年一回の定期健康診断として法定健診項目を主に35歳未満の方にお受けいただいております。

特定健診

国民健康保険や社会保険(組合保険、共済保険、協会けんぽなど)に加入されている40歳から74歳の扶養の方が対象です。

雇入れ健診

企業より指定された検査項目に対応可能です。ご予約の際は必要な項目をお知らせください。

いずれのドック・健診もすべて予約制となりますので、事前にご予約をお願いいたします。

人間ドック・
健康診断に関するお問合わせ

仁雄会穂高病院健康管理部

電話:0263-81-1011(人間ドック直通)
FAX:0263-82-9924(専用)
受付時間:平日 8:30~16:30/
土曜日 8:30~11:30