MENU

スタッフブログ

きらり穂高病院保育園

最近は朝晩の寒さはまだ残りますが、日中はアウターもいらないくらい暖かくなりましたね☀️
今年は花粉飛散量が多い様なので、コロナウイルスと合わせて対策は念入りにしていきたいと思います😷

さて、穂高病院の北側に4月から保育園が開園となります。
こちらの保育園は「特定非営利活動法人きらり」さんが運営する、安曇野市地域型認可保育施設 事業所内保育所であり、0歳~2歳児のお子さんの受け入れをしています。
病院職員の子どもさん以外も入園することができます。
先日、病院の職員に呼びかけ、おさがりのおもちゃを寄付させていただきました。
おさがりと言えども、どれも状態が良く、喜んでいただけました。

DSC_0052
DSC_0053

今は共働きが増える中、安曇野市でも未満児の入所が困難となっているそうです。働きたくても働けない状況を少しでも回避できるといいですね🙂
4月からにぎやかな可愛らしい声が聞こえてくると思うと楽しみです。

今回のブログ担当:医事 笠間