MENU

スタッフブログ

院内サロン 桜の貼り絵

みなさんこんにちは。4月になりましたね~。
暖かい日が続き、桜も咲いて、すっかり春の景色になりました。
そして、咲きました!穂高病院3階病棟にも。
ジャジャーン!!

満開の桜です。いかがでしょう?
お城も富士山もあります。
3階病棟に入院中の患者さんが作りました。

貼るのが好きな患者さん。

「私は手が痛いからちぎれない…でもハサミで良ければやるよ」と言って、ハサミで折り紙を切って下さる患者さん。
院内サロンでは、みなさんが「今」できること、やりたいことを行うようにしています。
こんなおだいりさまとおひなさまも作ってみましたよ。

水引を「あわじ結び」という結び方をして作りました。
例年ですと、3階病棟ではお花見の計画を立てて患者さんと一緒に穂高公園などに出掛けるのですが、コロナウィルスの流行が止まらない中、外へ出るのが難しい状態が続いています。
コロナウィルスの影響で様々なことが制限される中、入院患者さんの楽しみとなるような活動を院内サロンで行っていきたいと思います。

最後に、
今年の穂高神社の桜です。

今回のブログ担当:療養病棟 須澤・沖