MENU

お産のご案内 入院について

入院中のサービス

リンパトリートメント

リンパトリートメントのご案内

当院では、出産後のお母さんに、入院中にリンパトリートメントのサービスを提供しております。

リンパトリートメント

リンパトリートメントは体内にあるリンパ液の流れをスムーズにし、
体内に溜まっている不要な老廃物を取り除くことを目的としたマッサージトリートメントです。

滞ったリンパを流すことにより新陳代謝を高め、脂肪を燃焼させ痩身の効果を期待できます。
当院では何より、出産という大仕事を終えたお母さんがたに心身ともにリラックスしていただきたく、入院中のわずか1時間という時間ですが、癒しの効果を実感していただけたら幸いです。

トリートメントの内容

1時間の施術の中で、フェイシャル、首~肩、背中、デコルテ、腕、足のリンパを流していきます。
セラピストが、その日の体調をおうかがいし、触れてほしくないところ、力加減などは都度調整して行っていきます。
毎日赤ちゃんを抱っこし、授乳するママさんたちは、首から肩にかけて、とても凝り固まっている方が多いようです。このトリートメントの1時間で、心も体もリラックスでき、疲れをリセットし、明日からまた頑張ろう!と思えるような時間を過ごしていただけますように。

トリートメント1
トリートメント2
トリートメント3

お祝い膳

お祝い膳
当院では、ご出産を終えられたお母さんに「お祝い膳」の提供をしております。

お祝い膳メニュー

アペリティブペリエ
パンバケット
前菜3種盛生ハム
スモークサーモン
カマンベールチーズ
サラダクスクス入りサラダ
スープブイヤベース
肉料理牛肉のステーキ~赤ワインソース~
デザートキャラメルケーキ フランボワーズソース
食後の飲み物カフェインレスコーヒー

祝膳2

祝膳3
祝膳1
ご出産を終えたばかりのお母さん方ですので、なるべく脂肪分や糖分の少ないもの、かつ栄養バランスの良いものに配慮したメニューになっておりますが、見て楽しく華やかに、かつ味もご満足いただけるお食事を心をこめてお作りしています。

 

病院で過ごす5日間は、これから子育てを頑張っていくための休養期間でもあります。
お子様のお誕生と健やかな成長を願い、お母様には「お疲れ様でした。」という気持ちを込めて。
このお祝い膳が、入院中の楽しみのひとつとなりますように。