MENU

お知らせ

健康管理部より『新型コロナウイルス』の感染対策のお願い

この度は穂高病院人間ドック・健康診断をご予約いただき、誠にありがとうございます。感染予防のため、受診日の2週間前から下記事項にご注意いただき、万全の健康管理の上でお越し頂けましたら幸いです。
また、当院では受診当日、体調や行動歴についてお伺いしております。

感染症状の有無

◆発熱や息苦しさ
◆のどの痛み、咳、くしゃみ、鼻汁等の風邪症状
◆嗅覚(におい)味覚(あじ)の低下
◆全身倦怠感(からだのだるさ)
◆下痢、腹痛、吐き気等の胃腸炎症状

行動歴

◆2週間以内に新型コロナウイルス陽性者やその疑いがある人と接触があった方
◆2週間以内に同居家族・頻繁に会う親族以外の方と会食があった方
◆2週間以内に不特定多数が集まるイベント等に参加されて下記に該当する方
・マスクを外す機会があった
・人との間隔を2m以上取っていなかった

上記項目に該当がある場合には、原則として受診をご遠慮いただいております。

また、当日の体温測定と問診結果等により、日程を延期させていただく場合がございます。今後の感染状況によっては、一部検査の中止、人間ドック・健康診断の受入れを休止する場合もございますので、予めご了承ください。

※新型コロナワクチン接種完了の回数に関わらず、上記に該当する場合の対応は同様となります。
また、接種後3日以上経過してからの受診をお勧め致します。副反応により、検査結果が正しく出ない可能性があります。体調が十分に回復してから受診してください。
来院時には必ずマスクの着用をお願い致します。

~日本人間ドック学会指針引用~

ご不明な点がございましたら、お手数ですがお電話にてご連絡をお願い致します。
受診者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

穂高病院健康管理部(直通)0263-81-1011
8:30~16:00(月~金) 8:30~12:00(土)
※日曜・祝日のぞく