MENU

お産のご案内

よくある質問

 分娩予約を取りたいのですが

分娩制限・分娩予約はしておりません。33週6日までに外来受診をしていただければ大丈夫です。

 母親学級にはどのように参加すればいいですか?

母親学級は完全予約制です。日程を確認していただきお電話か、直接婦人科外来にて予約を取って参加してください。なお、お電話での予約受付は、平日(木曜日以外)の午後2:00~4:00となっております。

母親学級について

 里帰り出産の場合、いつ頃までに受診すればいいですか?

妊娠33週6日までに受診してください。受診していた医療機関より『紹介状』『今までの検査結果』『母子手帳』『保険証』『受診券(自治体より配布されているもの)』を必ず持って来てください。異常がある場合は、主治医の指示に従ってください。
※土曜日以外での初回受診にご協力ください。

里帰り出産について

 4D超音波検査は30週過ぎたらできませんか?

何週であっても検査は出来ますが、30週を過ぎると赤ちゃんの顔が見えにくいことがあります。
ご希望があれば検査致しますので、ご予約をお取り下さい。詳しくは、4D超音波検査のページをご覧下さい。

4D超音波検査について

 他院で検診を受けていますが、帰省中や休診の為診察をお願いしたいのですが

診察においでください。
母子手帳、検査結果等を持ってお越しください。

 おっぱいについてのご相談

例)現在授乳中です。おっぱいが痛いのですが。
例)断乳をしたいのですが、おっぱいマッサージは受けられますか?

おっぱいについてのご相談やマッサージもお受けしております。
当院マミーズケア宛てに、まずはお電話でご連絡ください。
(月~土曜日 AM9:00~17:00 ※土曜は12時まで)

※発熱時は、診察いたしますので受診してください。

また、近隣の開業助産院や自治体の保健センターなどでも相談可能です。

マミーズケアについて

 分娩についてのご相談

出産に向けてご不安等あると思います。ご不安な方は2回目の母親学級にて詳細説明を致しますので早めの受講をしてください。また、当院では助産外来も行っています。助産師と個別に相談できる時間を提供させていただいております。

母親学級の予約、その他不明な点等ある方は、平日(木曜日以外)の午後1:30~3:30にお問い合わせください。
緊急の場合は、いつでもご相談ください。

母親学級について