MENU

スタッフブログ

サロンで、風鈴作り

サロンでは、ぬり絵や貼り絵など、人気の工作の一つです! その中でも、今回は パステルアートで、風鈴作りに挑戦!

パステルアートとは、パステル(クレヨンみたいなカラフルな画材)を粉状に削って、指でクルクル塗り込んでいく、誰にでも楽しめる簡単なアートです。テーマを決め作ってきましたが、今回は夏らしいアートに!花火や金魚など、みんな自由にイメージして…好きな色をクルクル…

型を当てて、消しゴムで消していく。

手が色んな色に染まってますが、気にしない〜❗

完成〜✨仕上がった作品を見て 綺麗だね〜✨とみんなでほっこり笑顔❗️癒されますね〜✨食堂の天井からペットボトルで作った風鈴に飾ってみると賑やかになりました。

梅雨も明け、本格的に夏がやってきました❗体調管理気をつけて この夏 乗り切っていきましょう✨

ちなみに、毎回 作品つくりに参加している患者さんの床頭台には素敵な作品が飾ってありました!

今回のブログ担当:療養病棟  望月