MENU

スタッフブログ

新年度がはじまりました

4月になりました。
新しい生活が始まった方もいらっしゃるかと思います。
私も昨年の4月に他県からやってきてちょうど1年、もう1年も経つのかと驚いています。

新年度といえば桜ですよね。今年は例年よりもとても早く桜が咲きました。
私は今年初めて光城山の桜を見に行ってきました。

光城山は普段運動しない私でも1時間ぐらいで登れる山で、春になると毎年多くの方が桜を見に来られるそうです。
登っている最中も山頂も安曇野の景色が見えてとてもきれいでした。

私が登った時ふもとの辺りはほぼ葉桜でしたが、山頂はちょうど満開でした。
きれいな花を見ると健やかな気持ちになりますね。

桜が満開の時は夜にライトアップもされていて、とても幻想的でした。

レディース病棟では3月から立ち会い分娩が条件付きで再開となり、今年度は変化のある1年になりそうです。
体調に気を付けながら今年度も頑張っていきたいと思います。

今回のブログ担当:レディース病棟 三澤