MENU

スタッフブログ

第9回病院祭が開催されました No.2

さて、病院祭はまだまだ楽しいイベント盛りだくさんです。

体験コーナーでは血糖測定・血圧測定・肺機能測定・トレッドミル体験などが行われました。
class=photo
class=photo

子どもさんに人気だったのが、こちら。
白衣が試着できる変身コーナーです。
class=photo

ナース服を着て、聴診器を持ってハイポーズ!
ドクター白衣もありますよ!
class=photo

将来はぜひとも当院にお願いします!

色々体験しておなかが空いたら屋台コーナーへ
ひたすらコロコロ焼きます。フランクフルト300本。

チョコバナナ用の箱をデコりました!(あおき)
class=photo

お天気に恵まれ、外で食事をするのは絶好の秋晴れでした。
class=photo

職員作品展では、職員、職員家族、患者さんより作品を持ち寄っていただき展示しました。
どの作品も素晴らしく、皆さんいろいろな趣味をお持ちなんだなぁと感心いたしました。
あまりに完成度が高く、もはや趣味ではなく作家さんの域ですね。
class=photo
class=photo
class=photo

お隣では、カフェやバザーも開催しました。
バザーはおかげさまで完売御礼!
収益金178,000円は、乳がん患者さん支援をしているNPO法人「ラ・ヴィアン・ローズ」さんに寄付されます。
皆様のご協力に感謝いたします。
class=photo
class=photo

そして、最後のお楽しみ「もちつき大会」です。
病院祭のイベントでもちつきをやるのは今回が初めて。ここに至るまで、いろいろな苦労がありました。
一体どれだけの数を用意すればいいのか?と見当をつけるところから始め、事前に餅つき機を使ったリハーサルまで行いました。
結果は、大成功。皆さんに喜んでいただくことができました。
class=photo
class=photo
class=photo

職員手作りの病院祭、久しぶりの開催でしたがいかがでしたでしょうか?

当日お越しいただいた皆様。
イベントに出演していただいた皆様。
病院祭に協賛していただいた企業の皆様。

ありがとうございました。

職員のみなさま。お疲れさまでした!