MENU

スタッフブログ

第13回 病院祭が開催されました!

10月14日(日)
第13回 穂高病院 病院祭が開催されました。
今年は、晴天に恵まれ大勢の地域のみなさまに来場いただきました。

class=photo
class=photo

キッズ体験コーナーで、今年人気だったのは、ブルーのスクラブ!
みんな、素敵に着こなしてくれています♪

class=photo

class=photo

class=photo

小さい子だけでなく、お姉さんたちも試してくれていました。
チームで着るとカッコイイ!
class=photo

屋台もカレーとフランクフルトが好評でした。
季節がら、外で食べるのも気持ちが良くて、晴天で良かったと心から思いました。

class=photo

class=photo

こちらは今回、初めての企画「ベビーマッサージ教室」の様子。
産婦人科外来で、午前、午後それぞれ5組のママ&ベビーちゃんが参加してくれました。
class=photo

class=photo

class=photo

class=photo

同じくらいの月齢のベビーちゃん
とにかくかわいい!眺めているだけで、癒されます♪

こちらのベビーマッサージ教室
今後、定期開催もできたら…と検討中です。
お母さんたちのコミュニケーションの場にもなれば嬉しいです。

イベントホールでは、穂高西小学校の合唱部のみなさんのステージ
こども達の澄んだ歌声に、涙を流して聞き入るかたもいらっしゃいました。

永田医師の講演会「腹腔鏡手術について」

class=photo

蟻ケ崎高校吹奏学部の演奏

class=photo

穂高病院合唱団の発表
「穂高病院歌」が披露されました。
class=photo

大勢のみなさまのご協力もと、無事病院祭が終了しましたこと、感謝いたします。
今後も皆さまとともに地域医療発展のため努力致します。どうぞよろしくお願い致します。

class=photo

↑↑↑ 院内装飾担当のスタッフが作成してくれた今年の大作です。笑
発見していただけましたでしょうか?
準備を進める側は、こういう、学園祭の準備を思い出すような…そんな雰囲気が楽しくもあります!

————————————————
今回のブログ担当:
運営管理室
大野