MENU

スタッフブログ

小児科外来のこと

今回は穂高病院の小児科について少しお話させていただきたいと思います。
小児科には来院されるお子さん達が少しでも楽しめるようにあちこちに装飾があります。
中には患者さんやスタッフの手作りのものもあります。みなさんとても上手で感心するばかりです。

診察台に寝ると、ゆらゆらモビールが見えます。
少しの空気の流れでもくるくると動くデンマークモビールは、小さなベビーちゃんも注目。
診察室に入ったら見つけてみてくださいね。

とはいえ、昨年、コロナの影響で待ち合いのキッズスペースにあった玩具や絵本を撤去してしまったので、ずいぶん寂しい待ち合いになってしまいました。今後も、せめて装飾で楽しめる空間にできたら…と思っていますので、何かいいアイディアがあったらぜひ教えてください!

さて、先日、当院広報紙『ふれあい No.43』が発行されました。
カラーになってからの第二弾目です!
今回は青を基調とした冬らしいデザインで刷り上がりました。

広報委員で近隣の医療機関等に郵送させていただきました。
今回から始まった「教えて○○先生のコーナー」は小児科黒川先生のQ&Aです。
みなさんもぜひ手に取ってご覧ください。

こちらからもご覧いただけます。 ふれあいNo.43

今回のブログ担当:小児科 藤松