MENU

お知らせ

人間ドック・健診受診時の感染対策のお願い 2021年1/7更新

この度は、穂高病院人間ドック・健診をご予約いただき誠にありがとうございます。
人間ドック・健診の受診にあたり、感染予防のため、受診日の2週間前から感染拡大地域への往来や当該地域の方との接触・会食等を避けるなど、万全の健康管理の上での来院をお願いします。

また、当院では受診当日、以下の項目について確認をお願いしております。

【 感染症状の有無 】

◆ 発熱や息苦しさ
◆ のどの痛み、咳、くしゃみ、鼻汁等の風邪症状
◆ 嗅覚(におい)味覚(あじ)の低下
◆ 全身倦怠感(からだのだるさ)
◆ 下痢、腹痛、吐き気等の胃腸炎症状

【 行動歴 】

◆ 2週間以内に新型コロナウイルス感染症やその疑いがある人と接触があった方
◆ 2週間以内に新型コロナウイルス感染拡大地域・感染注意地域への往来または当該地域の方との会食・接触があった方
◆ 2週間以内に同居家族以外の方との会食があった方

上記項目に該当がある場合には、感染予防のため、受診をご遠慮いただいております。
日程等についてご相談させていただきますので、事前にご連絡ください

来院時にはマスクの着用をお願いします。
※フェイスシールド、マウスシールドのみの着用はご遠慮頂き、口元を覆うタイプのマスクをご使用ください。

当日の体温測定と問診結果等により、人間ドック・健康診断等の延期をさせていただく場合がございます。
今後の情勢次第で、一部検査の中止、人間ドック・健康診断の受け入れを休止する場合もございますので、予めご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お手数ですがお電話にてご連絡をお願い致します。
受診者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


穂高病院健康管理部(直通) 0263-81-1011
(月~金曜日)8:30~16:00
(土曜日)8:30~12:00
※日曜・祝日を除く