MENU

お知らせ

当院での新型コロナ陽性患者発生について 第二報 8/31

8月9日に感染が判明した院内における新型コロナ陽性患者発生についてですが、感染判明後、保健所の指導のもと関連する職員、入院患者への定期的検査を行い、22日以降新規陽性者がないことから、8月31日をもって収束したことをご報告申し上げます。
本日(8月31日)をもちまして、診療制限を解除し、病棟の新規入院、通常業務を再開させていただきます。コロナ療養後の患者さんの入院も可能です。

このたびの新型コロナ感染症の院内発生により、皆さまには多大なご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。引き続き感染対策の徹底を行い、皆さまに安心していただける医療の提供を努めてまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

穂高病院 病院長
古屋 直行

当院での新型コロナ陽性患者発生について 第一報 8/10更新

8月9日、入院患者さんならびに病院職員 複数名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
これを受け、松本保健所へ発生報告をするとともに、保健所指導のもと院内の感染防止対策を強化しております。
今回の発生に伴い、当面の間
1,分娩以外の新規入院受け入れを停止
2,予定手術の延期
3,入院患者さんのリハビリ中止
とさせていただきます。

なお、外来、人間ドックは通常通り診療いたします。
(産婦人科 4Dエコーの付き添いはお断りさせていただきます)

患者さんやご家族のかたにはご心配をおかけしております。近隣の医療機関様にも大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

医療法人仁雄会 穂高病院
院長 古屋直行