MENU

お知らせ

令和4年4月1日より、小児予防接種がネットでのご予約になります

生後2か月を過ぎると受けなければならないワクチンがたくさんあります。
ワクチンはお子さんの健康を守るために必要なものであり、適切な時期に打っていただく必要がありあます。しかし、ワクチンごとに推奨期間や接種可能な期間が定められており、スケジュール管理が複雑で大変という親御さんも多いかと思います。ネット予約では、接種履歴を登録するとどのワクチンをいつ接種したらよいのかが表示されます。
また、夜間や休日でも24時間いつでもご予約することができます。 ぜひご活用ください。

予約方法

穂高病院 小児科 予防接種予約サイト

小児予防接種の予約は上記の予約サイトからのみとなります。
予約方法の詳細については予約サイトをご参照ください。
4月1日以降、電話でのご予約はできなくなりますのでご注意ください。
※おたふく、二種混合、三種混合に限っては、入荷の都合上しばらく電話予約での対応とさせていただきます。

○初めてネット予約される方は登録が必要です。
○当院のご利用が初めてで診察券番号がない方は、穂高病院小児科まで電話でお問い合わせくだい。
○ご予約は、接種希望日の1週間前までにお願いします。
○松川村、池田町、白馬村にお住まいの方は、各自治体の集団接種スケジュールをご確認の上、ご予約ください。
○毎月の最終日(末日)は安曇野市以外にお住まいの方はご予約できませんのでご注意ください。