MENU

スタッフブログ

一年を振り返って

あっという間に12月になりました。皆さんはこの一年を振り返ってみて、どうでしたか?
今年はコロナやロシアとウクライナの戦争があり、心が張り裂けそうになりました。

人の命はとっても大切ですね。尊い命が失われた悲しい出来事にあたりまえの日常が、どんなに幸せな事かと感じました。

日本では、円安、物価高騰、10月からの商品の値上げ、地球温暖化による自然災害などいろいろありました。
来年は、世界中の人がしあわせで安心して暮らせる世の中になって欲しいです。

さて、穂高病院で日々仕事をする中で感じた事ですが、2階病棟スタッフに、とてもすてきな人がいます。
季節ごとに、トイレの壁にいろいろ飾りつけををしてくれ、私たちの目を楽しませてくれています。12月まで写真をとりましたので、見て下さい。ステキですよね!

こちらは何も飾られていないもともとの扉です。
夏のリゾート風
実りの秋バージョン
ハロウィンバージョン🎃
そして今はクリスマスになりました!

2階の病棟内のトイレですので、外来患者さんには見て頂けないのが残念ですが、ほっと一息つけ、毎日スタッフの心を癒してくれています。
こんな素敵な気遣いができるスタッフに、感謝しています。

今回のブログ担当
一般病棟 看護師
平澤