MENU

スタッフブログ

産科「お祝い膳」が始まりました。

昨年9月ごろから計画を進めていた、当院でご出産された妊婦さんへの「お祝い膳」がこの1月から始まりました。

class=photo

哲平先生の「お祝い膳やりましょう!」の一声から始まったこのプロジェクト。
メニューの選定、食器選び、味付け、盛り付けなど、栄養科スタッフが試行錯誤しながら試作を繰り返し、いよいよ本格提供できる運びとなりました。

~この日のメニュー~

食前酒   :ノンアルコールカクテル
パン    :ロールパン
前菜3種盛 :網焼き野菜
ピクルス
チーズ
サラダ   :ベビーリーフのサラダ
スープ   :じゃがいものスープ
魚料理   :白身魚のソテー季節の野菜トマトソース
肉料理   :ローストビーフ
デザート  :オレンジゼリー・季節の果物
ホットコーヒー(ノンカフェイン)

ご出産を終えたばかりのお母さん方ですので、なるべく脂肪分や糖分の少ないもの、かつ栄養バランスの良いものに配慮したメニューになっております。

class=photo

class=photo

お子様のお誕生と健やかな成長を願い、お母様には「お疲れ様でした」という気持ちを込めて提供しております。

class=photo

このお祝い膳が、入院中の楽しみのひとつとなりますように。