MENU

スタッフブログ

4月のママフィットレポート

産後ママのためのフィットネス教室
ママフットのレポートです。

今月は、なんと11組のママ&ベビーちゃんが参加してくださいました。
総勢22名!
class=photo

いつもより少し賑やかなこの雰囲気に、
ベビーちゃん達も覚醒ぎみです。
class=photo

class=photo

先生がその日に合わせて毎回プログラムを変えてくれますので、
赤ちゃんが多い日は親子のスキンシップが取れるエクササイズを多く取り入れます。

ママの「こちょこちょこちょ〜」でこの笑顔!

4226

これは、赤ちゃんを抱っこしたまま、足を延ばしてお尻歩きをしています。

赤ちゃんたちはきゃっきゃ♪と喜びますが、ママにはこたえる腹筋エクササイズです。
class=photo

class=photo

今回は大勢のママさんが参加してくれたので、活気があってワイワイ楽しい雰囲気でした。

後半、一度にベビーちゃんが泣き出し、スタッフ焦る。という一場面もありましたが、大勢だとまったく気になりません。

「もー。一緒に寝ちゃうぞ。」の図↓
class=photo

最後はママに抱っこされてエクササイズ。
class=photo

皆さまお疲れさまでした。
ママフィットは毎月第3土曜日の開催です。
またのお越しをお待ちしております。
——————————————————
今回のブログ担当
運営管理室
大野