MENU

スタッフブログ

桜が咲きました♪

4月新しい年度となり、入園、入学、就職など
心新たに過ごされている方も、多い事と思います

いよいよ楽しい春の訪れ、桜🌸が開花しました。

私は毎日、自転車通勤をしているのですが、通勤途中に小学校があり毎日桜並木をゆっくり楽しむ事かでき、この時期はとても幸せな気分になります。思わず自転車を降りて、ゆっくり桜を見てしまいますね。
心ウキウキ♪思わず何枚もシャッターを切りました。
特に 朝は、子ども達が、校庭で元気にサッカーをしている姿を見たり、遠くで子供たちの何気ない声が聞こえてくると、自分も今日一日頑張れるという気持ちになります。

青空の下、山々を背景に、美しい桜並木、日本人なら誰もが美しいと感じ、そして心が和みますね。三分咲き、五分咲き、七分咲き、そして満開、散りゆく桜も美しいですね!

桜が散ると新緑の季節がやってきます。
コロナが終息して、ウクライナとロシアの戦争が終息して、世界の人々が幸せに過ごせる日が一日も、早く来る事を願って居ます。

一般病棟 看護師
平澤