MENU

スタッフブログ

2022年もよろしくお願いします。

令和4年度がスタートし、早くも2週間が過ぎましたね。
スタッフブログをご覧の皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
新年を迎えた穂高病院では1月4日に『年頭式』があり、病院長から今年度の抱負やスタッフとしての心構えを改めて訓示頂き気を引き締めて日々の勤務に努めています。大人数で集まる事は院内であってもしませんので、参加しないスタッフは後日映像の配信がありそれを視聴します。院内の研修や勉強会も同様の方法で開催され、医療安全講習会や感染症の講習会など日々の学びの場を失わないよう工夫がされています。
長野県内でも変異株が広がりつつあり、不安な日々が続きますね。
個人で出来る感染対策をしっかりとして、気を付けて過ごしましょう。

今日は安曇野市でも雪が積もりました◎

来院予定の皆様お気を付けていらして下さい!

集合せずに、院内での閲覧が可能。

庭の南天に積もった雪。10cm以上はありますね。

今回のブログ担当:薬剤科 下條